ジョブズ情報通信|熊本県・熊本市の住宅リフォーム(キッチン、お風呂、 トイレ、リノベーション)ならジョブズにお任せください

MENU

お電話ください! 10:00-18:00(水曜定休)

0120-370-067

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ジョブズ情報通信STAFF BLOG

HOME / ジョブズ情報通信 / 子供部屋の間仕切りで失敗しないためには?

子供部屋の間仕切りで失敗しないためには?

リフォームのノウハウ

2023.03.28 (Tue) 更新

著者情報
片山 晃会
片山 晃会 熊本県山鹿市出身

熊本県立大出身 2級建築士 趣味はスノーボード
リフォーム業界歴10年でお客様が分かりやすくリフォームが出来るお手伝いを心がけます

こんにちは!シアーズホームのリフォーム専門店ジョブズの片山です!

子供部屋の間仕切りを作りたい…!!とのお客様のお問い合わせも多いので、今回は子供部屋の間仕切りの種類・リフォームに失敗しないためにはどうすべきかご紹介をします!

目次

1.子供部屋の間仕切りの種類
2.子供部屋間仕切りの施工例
3.子供部屋間仕切りの失敗例
4.まとめ

1.子供部屋の間仕切りの種類

間仕切りの種類として一番多いのが、壁を作って仕切る方法です。
壁に張る壁紙はそれぞれ子供たちに選んでもらえば、部屋のアクセントクロスになります。

また、間仕切りの方法として、壁の新設の他に家具アコーディオンカーテン可動式の間仕切りで仕切ることも出来ます。

 

2.子供部屋間仕切りの施工例

弊社で施工した事例をご紹介します。
壁を作って、部屋ごとにクロスの種類を変えました。
壁紙の色を部屋で変えることで、雰囲気が変わりますね。

 

3.子供部屋間仕切りの失敗例

子供部屋の間仕切りを行うとき、失敗はしたくないですよね。
間仕切りを行うときに、失敗がありそうな事例をご紹介します。

①狭さ

間仕切りを設置することで、子供のプライバシーを確保することができますが、逆に狭さを感じることがあります。
部屋全体を使えなくなってしまい、お子様が自由に遊べるスペースがなくなってしまうことがあります。

②通気性の悪さ
仕切りを設置することで、部屋の通気性が悪くなることがあります。

③設置場所の失敗
仕切りを設置する場所を間違えると、お子様が自分の空間として使わないことがあります。
また、設置場所によっては、部屋の明るさや風通しが悪くなることがあります。

上記の失敗を避けるためには、子供部屋の間仕切りをする前に十分な計画を立てることが大切です。

 

4.まとめ


お子様の性格や兄弟姉妹の人数や男女の構成等により、最適なお部屋作りは変わります。
具体的にお考えの方はどのようにしたいかのイメージをされ、リフォーム会社にご相談をされるのが一番です。

熊本県内で子供部屋の間仕切り工事を計画されている方は、弊社でも行っておりますので、ぜひご相談ください!

【このような記事も読まれています】
リフォームで部屋を分ける方法!


間仕切りのリフォームを計画されている方へ!
間仕切りリフォームのメリット・デメリット、間仕切りの種類についてご紹介しています。
間仕切りのリフォームをお考えの方はぜひこちらの記事をご一読下さい!

★シアーズホームの住宅リフォーム専門店 jobs<ジョブズ>では、熊本市内に2か所のショールームを完備しています。
リフォームに関してのご相談がありましたら、是非ご来場ください。
ショールームの予約はこちらをクリック!

★メールでのご相談・お問い合わせも受け付けております。
ホームページでのお問い合わせはコチラをクリック!

★HPでは豊富なリフォーム施工事例を紹介しています。
リフォーム・リノベーションの施工事例をご覧になりたい方はコチラをクリック!

★お電話でも、ご相談や見積依頼、ご不明点をお伺いできますので、お気軽にご連絡下さい。
ショールーム電話番号:0120-370-067

  • ご来店予約はこちら 待ち時間なしでご案内 じっくり相談ができます 実際の商品が見られる 事例をたくさん見られる クオカードが貰える
  • 無料見積もりはこちら 相談無料 見積り無料 ご提案無料 何でも相談できる 事前見積りで安心

お急ぎの場合は
お気軽にお電話にてご連絡下さい

受付時間 10:00-18:00(水曜定休)

0120-370-067

通話無料 携帯電話
OK