ジョブズ情報通信|熊本県・熊本市の住宅リフォーム(キッチン、お風呂、 トイレ、リノベーション)ならジョブズにお任せください

MENU

お電話ください! 10:00-18:00(水曜定休)

0120-370-067

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ジョブズ情報通信STAFF BLOG

HOME / ジョブズ情報通信 / 玄関ドアのリフォーム メリット

玄関ドアのリフォーム メリット

リフォームのノウハウ

2017.04.23 (Sun) 更新

著者情報
片山 晃会
片山 晃会 熊本県山鹿市出身

熊本県立大出身 2級建築士 趣味はスノーボード
リフォーム業界歴10年でお客様が分かりやすくリフォームが出来るお手伝いを心がけます

こんにちは、熊本のシアーズホーム、リフォーム専門店ジョブズの片山です!

4月も下旬になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?(*^^)
本日は玄関ドアのリフォームについてご紹介します!!

玄関ドアは、普段から何気なく開け閉めしていますが、リフォーム用に快適さを重視したドアもあります!
玄関ドアはリフォームすることで見た目や過ごしやすさがガラッと変えることができますので、そのポイントをご紹介します(*^_^*)

①外からの光を取り入れて明るくなる
採光窓が付いた玄関ドアにすると陽ざしが差し込んで玄関が明るくなります。
玄関が明るいと朝出かけるときに気分良く出かけられるはずです。
玄関が明るいと日中に電気を付けることが少なくなるというメリットもあります。

②断熱仕様の玄関ドアにして暖かさ向上!
寒い冬の日はドアを閉めた状態でも家のなかの玄関は寒さを感じるものです。
外からの冷気が入り込んでしまう玄関だと特にそう感じることが多いですよね!
断熱仕様のドアに換えるとそんな寒さがぐっと和らぐことになります。

③防犯効果が高まる
昨今の鍵事情は、かなりの進化を遂げていますよね!車を例にすると、シリンダーに鍵を入れてドアを開け閉めする事がほとんど無くなり、キーレスが当たり前になってきています。玄関ドアの鍵の開け閉めも、これからはキーレスが当たり前になるかもしれません。リモコンを持っていれば、ハンドルのボタンを押すだけで、上下の鍵を1度に開け閉めすることが出来ます。
また他にも、ICチップを内蔵したカードやシールをハンドルに近づけるだけで鍵の開け閉めが出来るタイプもあります。

④採風タイプのドアで風通しが良くなる
採風仕様のドアに換えるとドアを閉めたままでも採風ガラスから風を取り込むことができ、室内の空気の循環を促します。
湿気をなくし玄関にある靴の臭いなどを緩和させるのにも効果的です。
高温多湿な日本の風土では湿気がこもると建物の傷みがひどくなることがあるので、こうした対策は住環境全体を良好なものにしてくれます。

いかがでしたでしょうか?
玄関ドアをリフォームすればメリットがたくさんありますので、ぜひ玄関ドアリフォームお考えの方はご相談下さい!!

熊本でリフォーム&増改築をお考えなら
シアーズホームの住宅リフォーム専門店Jobs〈ジョブズ〉
リフォーム事業部 片山

  • ご来店予約はこちら 待ち時間なしでご案内 じっくり相談ができます 実際の商品が見られる 事例をたくさん見られる クオカードが貰える
  • 無料見積もりはこちら 相談無料 見積り無料 ご提案無料 何でも相談できる 事前見積りで安心

お急ぎの場合は
お気軽にお電話にてご連絡下さい

受付時間 10:00-18:00(水曜定休)

0120-370-067

通話無料 携帯電話
OK