洗面化粧台リフォームの基礎知識!
2016.12.04 (Sun) 更新
熊本県立大出身 2級建築士 趣味はスノーボード
リフォーム業界歴10年でお客様が分かりやすくリフォームが出来るお手伝いを心がけます
こんにちは!
熊本のシアーズホームリフォーム専門店ジョブズの片山です。
洗面化粧台を取替えしたいとのことでご来店されるお客様も
いらっしゃるので、洗面化粧台についてのブログを書きます!
まず、洗面化粧台は、横のサイズが600~900のサイズが一般的にシリーズも多いです。
商品によっては、1200以上のものもご用意はできます!
全体の高さも、
また、洗面ボウルの高さを変えられる商品もあります。
収納の種類も、金額は少し変わってきますが、
開き戸タイプ・フルスライドタイプ・片引き出しタイプ等があります。
左側の開き戸タイプは、広々と収納でき、
中央のスライドタイプは、奥のものが取り出しやすくなっています。
また、右側の方引き出しタイプは、タオルや小物などを分けて収納できます。
水栓もビルドインタイプのものもあれば、
洗面ボウルの縁に付いているものもあります。
ビルトイン水栓のメリットは、洗面ボウル付近の空間を広く使えること。
また、水栓の根本に水たまりができずお手入れも簡単です。
機能は各メーカーで異なりますので、じっくり検討する必要があります!!
本日はここまで!またご紹介します。
熊本でリフォーム&増改築をお考えなら
シアーズホームの住宅リフォーム専門店Jobs〈ジョブズ〉
リフォーム事業部 片山