ジョブズ情報通信|熊本の住宅リフォーム(キッチン、お風呂、トイレ、全面改装など)や外壁塗装ならシアーズホームグループの住宅リフォーム専門店jobs〈ジョブズ〉にお任せください。施工力、職人力、安心のアフターサポート。

MENU

お電話ください! 10:00-18:00(水曜定休)

0120-370-067

  • リフォームの相談がしたい ショールーム来店予約
  • リフォームの費用を知りたい お問い合わせ・ご相談

ジョブズ情報通信STAFF BLOG

HOME / ジョブズ情報通信 / 壁紙クロスの機能とは?

壁紙クロスの機能とは?

こんにちは、
熊本のシアーズホーム、リフォーム専門店ジョブズの片山です!
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

キッチンや浴室、トイレ等をリフォームする際に、
一緒にリフォームされる方が多いのが、クロスの張替えですが
皆様はクロスには機能性があるのをご存じでしょうか?
機能もいくつかありますので、今回はその一部ご紹介します。

①消臭効果
消臭効果のあるクロスはタバコや気になる生活臭を表面に加工されている消臭剤が、
臭気ガスと反応し、吸着させて消臭効果が得られるという仕組みになっています。

②防カビ効果
湿気の多い部屋の場合、クロスにカビが生えてしまうことがあります。
カビは見た目もよくないのですが、衛生面においても悪影響を与えるので注意が必要です。
そのため、部屋の湿度が高いようであれば、防カビ効果のあるクロスをお勧めします。

③抗菌効果
衛生的に過ごしたい場合にかかせないのがこの抗菌効果の機能です。
表面に抗菌剤が使用されていますのであらゆる菌の増殖を抑制します。
衛生的に保ちたいトイレや洗面所、キッチンなどにお勧めです。

④表面強化
一般的なクロスよりも強度が高く、比較的破れにくくキズがつきにくいのが特徴です。
人通りが多い廊下や玄関、階段、リビングといった傷みやすい場所にはおすすめです。

いかがでしたでしょうか?
今回は一部をご紹介しました。
その他にも吸放湿効果や防火効果といった機能をもつクロスもあります!

リフォーム際には、見た目でクロスを選んでしまったり、なるべく価格を安くするために、
機能性の劣った物を選んだりすることもあると思います。

見た目や価格でクロスを選ぶ場合、すぐに汚れがついたり、
キズがついたりと、不具合が発生してしまうこともあります。
もちろん、色柄や価格もクロスを選ぶ上でとても大切な要素ですが、
それと同時にクロスの機能にも注目してクロスを選ぶようにしましょう。

795316b92fc766b0181f6fef074f03fa-4-715x485

熊本でリフォーム&増改築をお考えなら
シアーズホームの住宅リフォーム専門店Jobs〈ジョブズ〉
リフォーム事業部 片山

  • ご来店予約はこちら 待ち時間なしでご案内 じっくり相談ができます 実際の商品が見られる 事例をたくさん見られる クオカードが貰える
  • 無料見積もりはこちら 相談無料 見積り無料 ご提案無料 何でも相談できる 事前見積りで安心

お急ぎの場合は
お気軽にお電話にてご連絡下さい

受付時間 10:00-18:00(水曜定休)

0120-370-067

通話無料 携帯電話
OK