スタッフブログ
> スタッフブログ >

リフォームする時にかかる期間の目安は?

スタッフブログ

スタッフブログ

[2020.04.26] リフォームする時にかかる期間の目安は?

こんにちは(^^)/
熊本のシアーズホームのリフォーム専門店ジョブズの片山です!

リフォームを考える時にあたって情報を集められる方は多いのですが、見落としがちなのが、リフォームにかかる期間です!
いざリフォームしようと思って問い合わせしてみると、内容にもよりますが、すぐに工事ができない事が多いです。

リフォームする場合、【打ち合わせ期間+発注後納期までの期間+工事期間】がかかります。

お風呂のリフォームをご依頼いただいた場合、最短で2カ月ほどかかります。
(現在、コロナウイルス感染拡大のため、通常よりお時間がかかります。)
リフォームの依頼を頂いたら、1週間程度で担当がご訪問させて頂き、その後お見積りのご提出が1週間程度かかります!
またメーカーのショールームなどで商品決め、色決めなどを行うのが2週間程度とすると、依頼をし、内容が確定するまでに1カ月程度かかります。

内容確定後、発注しますが、納期までにお時間を頂き、
着工~工事完工となると、ユニットバス→ユニットバスの場合4日程度、
タイル→ユニットバスの場合、1週間程度期間がかかります。

また、今コロナウイルスの影響もありますので、お時間がかかりますので、リフォームお考えの方は早めにお問い合わせください(^^)/

熊本でリフォーム&増改築をお考えなら
シアーズホームの住宅リフォーム専門店Jobs〈ジョブズ〉
リフォーム事業部 片山

  • WEB見積もりお申込み
  • 無料相談