スタッフブログ
> スタッフブログ >

トイレリフォームのマメ知識

スタッフブログ

スタッフブログ

[2019.07.24] トイレリフォームのマメ知識

こんにちは!
シアーズホームの住宅リフォーム専門店jobs〈ジョブズ〉の久野です!

トイレのリフォーム相場は、手すりの取り付けなどのバリアフリーリフォームや壁紙や床等などの内装リフォーム、便座のみの交換といった簡単なリフォームの場合は10万円~20万円程度です。

この程度のリフォームなら工期も1日〜長くても数日で終わります。

では、便器の交換から、内装リフォーム、手洗いの設置など、トイレを一新するリフォームの場合はどうでしょう。
選ぶ設備次第ですが、相場は20万円~50万円程度。

あなたのお住まいが築15年以上で、トイレになにか不便や不具合を感じているのなら、リフォームを故障するまで待たずに、思いきって設備や内装を一新した方が良いかもしれません。

便器自体は陶器製でとても丈夫ですが、タンクの部品や配管などは老朽化します。
寿命の目安としては10年から、長くても20年くらいでしょうか。

トイレが故障すると生活はかなり不便になるので、十分に検討する時間をかけられず急いでリフォームをし、後で後悔したなんて話もチラホラ聞きます。
小さな不具合を見逃さず、リフォームのタイミングを見極めることが必要ですね。
分からない方はプロに相談してみてはいかがですか?

熊本でリフォーム&増改築をお考えなら
シアーズホームの住宅リフォーム専門店Jobs〈ジョブズ〉
リフォーム事業部 久野

  • WEB見積もりお申込み
  • 無料相談