スタッフブログ
> スタッフブログ >

リフォームローンの基礎知識①

スタッフブログ

スタッフブログ

[2017.07.02] リフォームローンの基礎知識①

こんにちは!熊本のシアーズホーム、リフォーム事業部の片山です。
本日は、リフォームローンの基礎知識についてご説明します。
リフォームにはリフォーム専用のローン(リフォームローン)もありますが、通常の住宅ローンと何が違うのでしょうか?

今回からのブログでは、リフォームローンを利用する際に知っておきたい知識やポイントをご紹介します。

【リフォームをする際に使えるローン】
リフォームの際に使えるローンは「リフォームローン」と「住宅ローン」の2つです。
住宅ローンは主に住宅購入時に借り入れるローンですが、リフォームの場合も使用ができます。
住宅ローンは担保型であり(借入れにあたり担保が必要)、リフォームローンは担保型と担保がいらない「無担保型」から選べます。
簡単にご説明すると、「担保型」は自宅などを担保にすることにより、「借入額が多く、安い金利で、返済期間も長く設定できる」ローンです。
一方、無担保型は逆に「借入額が少なく、返済期間は短いですが、担保型と比較すると金利が高く」なります。

次回は、担保型・無担保型のメリットデメリットについてご説明します。

熊本でリフォーム&増改築をお考えなら
シアーズホームの住宅リフォーム専門店Jobs〈ジョブズ〉
リフォーム事業部 片山

  • WEB見積もりお申込み
  • 無料相談