スタッフブログ
> スタッフブログ >

手軽にできる 省エネ×快適リフォーム ③

スタッフブログ

スタッフブログ

[2017.06.18] 手軽にできる 省エネ×快適リフォーム ③

こんにちは、熊本シアーズホームリフォーム事業部の片山です!

先週に引き続き、省エネのリフォームについてお伝えします。
今回は水廻り編です(^O^)

日々の生活で欠かせないのが水廻りですが、毎日使用するので、多くのエネルギーを消費してしまいます。

「お風呂を何度も沸かすので、光熱費が高い。」「給湯機のお湯が出るまでに時間がかかる。」「トイレは水をたくさん使うのに汚れが落ちない。」等のお悩みを持った方必見です。

【浴室は省エネアイテム充実のシステムバスへ】
最新のシステムバスは省エネ性が格段に向上しています。
お湯が冷めにくい浴槽や、節湯効果の高い水栓などの組み合わせで光熱費の削減が可能になります。
断熱浴槽であれば、ガス代が約3,900円お得に、エアインクリックシャワーであれば約48%の節水になります。

【節水型トイレに交換】
家庭内で多く水を使用するトイレですが節水型トイレにすると、大幅な節水を実現し、快適性も向上します!
従来品と比較すると、商品にもよりますが、年間で15,000円程度お得です。

【給湯器の効率アップ】
家庭内で消費するエネルギーの約30%を占めるのが給湯器です。
この給湯器のエネルギーを見直すと、大きな光熱費削減の期待ができます!

いかがでしたでしょうか?
今回省エネリフォームについてご紹介しました。
リフォームすると、省エネ効果も高まりますが、快適にもなりますので一石二鳥です。
お困りの方は一度お問い合わせ頂ければと思います。

熊本でリフォーム&増改築をお考えなら
シアーズホームの住宅リフォーム専門店Jobs〈ジョブズ〉
リフォーム事業部 片山

  • WEB見積もりお申込み
  • 無料相談