スタッフブログ
> スタッフブログ >

手軽にできる 省エネ×快適リフォーム ②

スタッフブログ

スタッフブログ

[2017.06.11] 手軽にできる 省エネ×快適リフォーム ②

こんにちは、熊本のリフォーム専門店ジョブズの片山です。

本日は、先週に引き続き、手軽にできる省エネ・快適リフォームをご紹介します。
一般の戸建て住宅は、屋根・外壁よりも熱の出入りが大きいのがドアや窓などの開口部です!

「玄関がジメジメしていて暗い。」「窓が結露でびっしょり。」「冷暖房費が高い。」等のお悩みはありませんか?
開口部の断熱性を高め、少ないエネルギーを効率よく活かし、冷暖房コストを削減しましょう。

【窓の断熱性アップ】
お住まいで断熱性を高めるリフォームで一番効果的なのが、窓の断熱化のリフォームです!
内窓は比較的簡単な工事で、断熱、結露防止等に効果があります(*^_^*)

【窓まわりで省エネ】
夏場は、7割以上の熱が窓やドアから入ってきます。強い夏の日差しを外付けスクリーンやオーニングなどで遮ることで、冷暖房代がお得になります!

【玄関ドアを断熱タイプへ】
断熱性の高いドアで、夏の暑さ、冬の寒さからガードします。
リフォームタイプの玄関ドアなら、簡単に性能アップができます。

いかがでしたでしょうか?
今回は、開口部についてご紹介しましたが、次回は水廻りについてご紹介しますね!

熊本でリフォーム&増改築をお考えなら
シアーズホームの住宅リフォーム専門店Jobs〈ジョブズ〉
リフォーム事業部 片山

  • WEB見積もりお申込み
  • 無料相談