スタッフブログ
> スタッフブログ >

玄関ドアのリフォーム メリット

スタッフブログ

スタッフブログ

[2017.04.23] 玄関ドアのリフォーム メリット

こんにちは、熊本のシアーズホーム、リフォーム専門店ジョブズの片山です!

4月も下旬になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?(*^^)
本日は玄関ドアのリフォームについてご紹介します!!

玄関ドアは、普段から何気なく開け閉めしていますが、リフォーム用に快適さを重視したドアもあります!
玄関ドアはリフォームすることで見た目や過ごしやすさがガラッと変えることができますので、そのポイントをご紹介します(*^_^*)

①外からの光を取り入れて明るくなる
採光窓が付いた玄関ドアにすると陽ざしが差し込んで玄関が明るくなります。
玄関が明るいと朝出かけるときに気分良く出かけられるはずです。
玄関が明るいと日中に電気を付けることが少なくなるというメリットもあります。

②断熱仕様の玄関ドアにして暖かさ向上!
寒い冬の日はドアを閉めた状態でも家のなかの玄関は寒さを感じるものです。
外からの冷気が入り込んでしまう玄関だと特にそう感じることが多いですよね!
断熱仕様のドアに換えるとそんな寒さがぐっと和らぐことになります。

③防犯効果が高まる
昨今の鍵事情は、かなりの進化を遂げていますよね!車を例にすると、シリンダーに鍵を入れてドアを開け閉めする事がほとんど無くなり、キーレスが当たり前になってきています。玄関ドアの鍵の開け閉めも、これからはキーレスが当たり前になるかもしれません。リモコンを持っていれば、ハンドルのボタンを押すだけで、上下の鍵を1度に開け閉めすることが出来ます。
また他にも、ICチップを内蔵したカードやシールをハンドルに近づけるだけで鍵の開け閉めが出来るタイプもあります。

④採風タイプのドアで風通しが良くなる
採風仕様のドアに換えるとドアを閉めたままでも採風ガラスから風を取り込むことができ、室内の空気の循環を促します。
湿気をなくし玄関にある靴の臭いなどを緩和させるのにも効果的です。
高温多湿な日本の風土では湿気がこもると建物の傷みがひどくなることがあるので、こうした対策は住環境全体を良好なものにしてくれます。

いかがでしたでしょうか?
玄関ドアをリフォームすればメリットがたくさんありますので、ぜひ玄関ドアリフォームお考えの方はご相談下さい!!

熊本でリフォーム&増改築をお考えなら
シアーズホームの住宅リフォーム専門店Jobs〈ジョブズ〉
リフォーム事業部 片山

  • WEB見積もりお申込み
  • 無料相談